チョロQな生活

大学生活4年目に差し掛かった僕が、学生に伝えたいことをつらつらと

チョロQな生活

大学4年生がつらつらと誰かに

ボールルームへようこそを読んでみた

 

 

 

 

ちょっと前からきになってたこのマンガを買ってみた。

かなりのスピード感で話が進んでいく中で気弱でなにをするにも燃えるものを持たなかった主人公がダンスに熱中していく。

 

ジャンプマンガをよく読んできたが今作はあまり巻数は伸びずに

最高に盛り上がったところで終わるんじゃないかと予感させるほど、

トップギアで話が進む。それぞれの熱量がぶつかるなかで、いろんなものが混ざっていく。

 

弱気で命を燃やしていなかった主人公の多々良が

ダンスをしていくなかで人と出会って喜ぶ姿はけっこう僕には好きなところ。

 

多々良が成長していくなかで作中ヒロインのしずくちゃんへのあこがれや恋心など

王道なかんじはやはり少年マガジンからきているなと思わせてくれる。

 

f:id:don356:20160131003619j:plain

あと絵が綺麗でキャラがカッコイイ!!!!

 

ダンスに出会うことで、これまでとは違う自分に成長していくところは

けっこう見どころ。まだ10巻にも到達していないということで

これから集めようとしている人も手をだせるかな。

 

「僕達のヒーローアカデミア」を読んでる人や

NARUTOでいうロック・リーが好きな人は僕と同じタイプかもしれないので

このマンガはおすすめ。