チョロQな生活

大学生活4年目に差し掛かった僕が、学生に伝えたいことをつらつらと

チョロQな生活

大学4年生がつらつらと誰かに

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通に就活するなんてwww」ってやつにイライラする

自由とか幸せについて考えたことと、楠木さんの好きなようにしてくださいを読んだことで話がつながった。 「オレは普通とは違うんだぜ、就活なんてしねえ。」とかイライラするわけ 頑張って変であることや、普通とは違うような選択をして自慢している人がも…

内定◯社獲得!!ってそんなにいいことか?

この前の話 なんとなしにFacebookを見ていたら迷い込んできた広告の文面には 「就活生必見!全◯社から内定を獲得した〜〜〜のーーーー」 と書いてあった。 この就活真っ盛りな時期だとみんなそれぞれ頑張っている。 なれない人には面接だって緊張しちゃうし…

人間関係で悩んだこと

最近不仲なんです… これまでにない間隔(社会では普通の日数)で彼女から放置され、避けられたなかでの1人旅。 相手への感情は少し薄れていたが、さらに自由に生きてみることで感じる これぐらいの距離感でこそうまくいくのかなという感覚とそれを寂しいもの…

人生で大事にしたいこと

どうやって生きていきたいかとか、誰を幸せにしたいとか まあ、彼女と結婚するの?なんてことや課題解決がいいの?という考えを一通りしてみました。 人生の分岐点に立って感じること 就職活動をし、1人旅で人生について考え、読書をしました。 この先僕がど…